南青山案内所

南青山在住の青山案内ブログ

美味しい麻婆豆腐が食べたい!

こんにちは。

南青山に住む  ミナミです。

 

さてさて、私は麻婆豆腐が大好きです。

 

 

麻と青山椒、実山椒たーっぷり入った痺れる麻婆豆腐が大好きでございます。

 

 

 

 

南青山で美味しい麻婆豆腐は、

 

やっぱり「虎萬元」の麻婆豆腐でしょう。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001355/top_amp/

 

六本木通り沿いにあります。

一見和風な入り口ですが、

地下に降りていくと

店内は中華料理店らしい雰囲気のお店ですよ。

 

 

こちらは、喫煙可能で、分煙もされていません。

 

私は嫌煙家なので、そこが難点、、、

 

 

 

f:id:onethreeikuji:20190123094441j:image

 

夏場は週一で通ってました。

 

 

この冬から値上げして麻婆豆腐定食は1200円?ぐらいになっております。

 

 

土日は、さらにお値段が少し上がります。

 

 

私は麻婆豆腐しか食べませんが、他にも美味しそうなメニューがたくさん!

 

 

是非足を運んでみてくださいまし。

 

 

ちなみに、ネットでこちらの

麻辣醤( マーラージャン)も買えるみたい!